« 肌男ですからpart2 | メイン | 引き出しの奥の宝物。 »

2014年5月23日 (金)

Mother

昨年、ブライダルで担当させていただいた新婦さまから「お母さんになります」とご連絡をいただきました。

リハーサルで、初めてお会いしたにもかかわらず、彼とお付き合いしたきっかけは

友人との食事会で猛アタックされたこと。また、憧れていた職業に就いている事など沢山のお話しをしてくれました。新婦さまは華奢で人懐っこく笑顔の可愛い方でした。

当日のお2人の温かい雰囲気がとても印象に残っています。

そして、先日

「産まれました!!」とメッセージが届きました。

長い間つわりがひどいと聞いていたし、体も小さいから出産も大変だっただろうな。

母子ともに大丈夫なのかな? しかし私の不安は、一瞬で消えました。

慣れない様子で、おんなの子を抱いた笑顔の家族写真が届いていたからです。

写真の中の彼女は、まさに女性として誇らしいお母さんの顔でした。

私はそれを見て、ふと自分のお母さんが浮かんできました。

母も同じ気持ちで私を抱いていたのでしょうね。

私は新婦さまからお母さんになる姿を見せていただいた事で、

母になると決めた意志の強さと女性であることの喜びを教えてもらいました。

いしまる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395568/32262989

Motherを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart