メイクアドバイス Feed

2011年12月26日 (月)

忘年会シーズンですが・・・

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか??
12月はクリスマスが過ぎるとあっという間に年末、お正月と一気に過ぎていきますねsweat01
こんな時期はいろんな所で、忘年会を楽しむ方々も沢山いるようで、女性はぜひちょっとオシャレしていつもの自分と違う雰囲気で楽しみたいのでは?と思い、今日はメイクアドバイスshine

先日はアイシャドウのオススメがあったので、今日はリップ。
オフィスではなかなかグロスは使えない!という方も、少し塗るだけで艶やかな口元を作ってくれるそんなリップとグロス。


111226_231701

【左:ルナソル/フルグラマーリクイドリップス】
【右下:シャネル/ルージュココシャイン】

どちらもわたくしオススメです。シャネルのリップってイメージ的にしっかりとした色味で、発色が良すぎるのでは??と思う方も多いかもしれませんが、このルージュ、そんな心配はご無用です!つけたのに色味よりもツヤ感が際立つすてきさ☆リップの重たさが苦手な方には気に入ってもらえるかも、と思います。リップブラシを使うときちんとしっかりした感じでつくので、さらっと使いたい方は指先でリップの中心から塗ってみるといいですよ。

そして、もう一つ。ルナソルのグロスは、色味もちゃんとつくので単品使いもカワイイです。
キャップの先端にブラシがついているので、そのまま手の甲にのせて、指先で塗ることも出来ますよ。


平日に、お仕事直後の忘年会、なかなかメイクアップする時間なんてない!って女性達にもぜひして頂きたい、ちょっとのオシャレ。
明日からでもトライしてみてはnote
黒田でした。

2011年12月22日 (木)

乙女=乙な女

メイク☆ゴーゴーなのに、なんとも訳の分からないタイトル??
そんなことまったくないですよ。

読めばきっとわかります。その名も・・・

111221_225501

乙女の教室 美輪明宏著】

表紙が何とも乙女チックlovelyなんだか、まさかあんな事が書いてあるとは想像もし得ない様なカワイさ。
でも、内容はとーーーっても深く、現代社会を生きている女性たちに読んでみてほしい☆

とくにメイクについてどうのとは書いてないんですが、女性の本来あるべきというか、きっとこんな気持ちで日々
過ごす女性が増えたら、きっとステキな方ばかりになってしまうのでは!?という助言がたくさん詰まっています。

読み終えた次の瞬間から何かしら目に見えないすてきなチカラが働いている、そんな気にさせてくれる一冊です。

クロでした☆

2011年12月 7日 (水)

お化粧とあれの関係性…

『お化粧』
その行為にどんな計り知れないチカラがあるんだろう…


111207_2125011

【化粧する脳:茂木 健一郎著】

とっても興味をそそる題名だし、茂木さんだし、私のオススメ本です。
メークと脳の密接な関係、読み進むと女性の方なら「あ〜、なるほど〜!」ってなるかもしれません。

何でも、化粧は女性にとって最大のコミュニケーションツールであり、化粧をする事で自信をもって社会へ出、
対人関係を築き、より積極的に活動ができる。顔を化粧する=脳を化粧する事。つまりは、人生にも化粧をするのかも。

最後の部分、なんともロマンチック。実際、お化粧ってスイッチの一つだと私は思っています。
みなさんも、生活の中で色んなスイッチをお持ちではないでしょうか?キレイになる事が次のポジティブな行動につながり、
そんな姿を見た周囲の方にも良い影響を与えられる…そんな風に目に見えない魔法のサイクルもあるのかもしれない。

ぜひ読んでみてください、普段のお化粧するときの気持ちが何気に違ってくるかもしれません…
メークのチカラって興味深い!とさらに思わせてくれる、そんな一冊です。
クロでした☆

2006年12月 4日 (月)

大人簡単ネイル♪

ネイルに気を使ってるときって

なんだか、自分に余裕があるって気がするのはわたしだけ?


仕事が忙しかったりすると、自分のツメにまで気が回らない

ヘアメイクなんて仕事してると、手は常につかってるから

さかむけ出来たり、カサカサになってしまったり。


そんな自分の手を見て「ふぅ〜shock女の手じゃねぇ・・・」

と落ち込む事も


ネイルサロンに行って、ケアだけしてもらっても全然キレイになる

んですよshineホントはジェルネイルとかしたいんだけどね。


変にゴタゴタ、3Dだの、いっぱいのネイルス

トーン
だの、凝りに凝ったネイルは

主婦や、大人の女性にはちょっと・・・ってあたしは思うんですぅ

男性受けも、きっとギャンギャンにネイルに金と時間かけてまっせ〜

家事とか無理っす(°∀°;)ってツメよりも、シンプルでナチュ

ラルで手がキレイに見える方がいいんじゃないかなぁlovely

しかも、月に二回とかネイルサロンに行くそんな時間もないし・・・・

お金だって、なんだかんだ言って1回5000円くらいかかったり

もするし・・・・って方に

ズボラなmaruおすすめ簡単ネイル



ベースに上品なパールのベージュ系を一度塗り


乾いたらその上から、maru最近お気に入りの

紫の小さいラメのマニキュアを全体ではなく、ツメの上半分くらいに

のせます。


それが乾いたら、トップコートを必ず!!


それだけで、自然なグラデーションが簡単に

指先がキレイに見えるし、大人なwine感じでgoodじゃないです?

ここで一つ。ラメは大きい粒のものは避けましょう。

絶対、細かいラメの方がきれい!!上品!!

みんなしてる事かもしれないけど、色の組み合わせ、ラメの選び方で

全然変っちゃいますから〜(≧∀≦heart

忙しくてストレス溜まってるときほど、自分にちょっと手をかけてあげてsmile


maru
shine
フォトアルバム
Powered by Six Apart